スマホお悩み解決ブログ

スマホのいろんな悩みを解決していけたらと思います

スマホの買い替え時期

電池持ちが悪くなると機種変更したくなりますよね。

実際に、電池持ちが悪くなるのはバッテリーが原因でないことの方が多いような気がします。

スマホにインストールしているアプリだとかのデータが増えればその分電池の減りも早くなります。

なので機種変更をしたりバッテリー交換をしても同じようなアプリ等を入れているとあまり電池持ちが変わらないことも多々…。

 

私は元ショップ店員なので、よく故障診断をしてました笑

まずはデータを減らしたり設定を変えるところからはじめてみましょう。

スマホの買い替え時期の話にならなかった笑

すみません…

 

ちなみにiPhoneAndroidも現在の電池性能を設定から確認できます。