スマホお悩み解決ブログ

スマホのいろんな悩みを解決していけたらと思います

スマホ電池交換

現行のスマホは、ほぼ内蔵電池です。

その為、ケータイショップ等で即時交換というのは基本できません。

預かって修理というのが基本ですね。

修理…となると中のデータは消去になるのがほとんど、データのバックアップを取らないと全部消えてしまいます。

各ケータイキャリアでバックアップアプリがあるので比較的簡単にバックアップをとる事ができます。
各キャリアのホームページを見てみてください。
ですが、電話帳や写真以外のアプリ等のデータは大半が自分自身での移行が必要です。

iPhoneならその辺一括でバックアップができて楽ですよね。